browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

ムヒできないロゴ

Posted by on 2011年11月17日

どうもブリッジコンテンツの村松です。

今日もロゴの話を書いてみようと思いますが

すでにさんざんいわれている似通ったロゴのお話です。

muhiロゴ

 

 

 

 

明治とムヒ。

ムヒは、「唯一無比」の無比とは知らなかったのですが

この2つ似てますよね〜。

文字数が1文字違い、「m」ではじまるということもありますが、

色といい、大文字小文字の違いがありますが、似てる!

CIなのですから、似ちゃイカン。それこそ唯一無比なものにしないと

アイデンティティがないですよ。

これも某デザイン会社かと思って調べてみましたが

わかりませんでした。

だいぶ書かれているので、デザインした人は、恥ずかしくて名乗れないのかぁ。

最近、信号のないところを横断する人が多くて

モラルが崩れているなぁ〜と思いますが

広告界も、ハザードなんでしょうか。

昔は、プライドとか良心が、あったように思いますが…。

なんといいますか、いろいろよくないと思います。

よくないことは、やめましょう。確信犯は、犯人なのですから。

子どもが悪いことをするのは、大人が悪いことをしているからなんですって。

ロゴは、とてもとても大切なんです。

実績があるというだけで、発注先を選ばないでください。

安いというだけで、発注先を選ばないでください。

選ぶ基準は、価値観が共有できる人、もしくは会社にお願いして

想いを込めてつくりあがていきましょう。

なぜって、ロゴは、御社の分身であり

すべてのスタートラインになるものなのですから。

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>